numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

10月5日(水)

africandrummer.jpg


今日初のドラムレッスンをうける。5畳ぐらいの部屋でのマンtoマンレッスン。1単位計6時間のスケジュールでジャズドラムを中心に練習する。ドラムに触れたのは本当に久しぶりで高校の文化祭や練習なんかを思い出して、轟音で叩いたらエリック(先生)に「オーノー。ソレワジャズデハアーリマセンヨ」と叱られソーリーと謝った後、しっかりと一時間基礎のリズムパターンをやらされました。ジャズとロックのドラムは本当に違くてとまどいます。やっぱり基礎はつまらないけど大事だね。エリックはジャズとアフリカ音楽を中心に演奏していてジンベエなども操るそうで、とても楽しそうにドラムを叩きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラムがギターと会話するには?~ジャズドラム編~

  それでは今回は、 前回のベース編に続き ドラマーの木南君に 「ジャズ的ギターソロへの反応法」 をガッツリインターヴュー!!  早速今話題のセッション動画からチェックよろしく!http://www.geocities.jp/feelin_the_spirit/060102.wax...

これだからジャムは止められない!! 2006-01-16 (Mon) 23:52


