numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

10月15日(土)

DSC00430.jpg


夜10時までバイトした後、12時から映画マインドゲームを見に行く。日本のアニメーション映画で今田耕司等が声優役で出演、レビューはmovie欄に書きましたが、とてもいい映画できっと未来への希望と自分の才能を信じられなくなってしまった人達への映画です。今回のプログラムはボストンフィルムフェステイバルと称して、海外、特にアジア各国の良質映画を4日間に分けて上映していました。「マインドゲーム」はアメリカ人でも大爆笑していたので、日本人にはもっと楽しいでしょう。既成のアニメとは一線を画した手法で今田耕司や山口智充の実写が挿入されていたり、キャラクターの多さだったり、映像にカラダを持って行かれる感じです。でも大スクリーンで見ないと面白くないかも。この映画館はハーバードにある小さな映画館でとても大好きです。ドネーションのみで運営されているので、スクリーンは小さくて、音響設備も万全とは言えないものの、暖かい地元感と人柄の良さで成り立っているような映画館です。ある日いきなり潰れていないことを願います。その他、ハーバード大学の中でも一般用に映画が毎日放映されていたり、普通の映画館でも値段は5-7ドルと安く、散歩がてらに映画を見に行けるようにできています。

案の定、風邪を引いた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。