numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト


PageTop

10月22日(土)

DSC00560.jpg   DSC00562.jpg


今日はボストンキャリアフォーラムのためワールドトレードセンターへ。夏に購入した冬物のスーツを羽織り予想以上の風と寒さの中、ガンガンする頭を抑えながらブースを回りましたが、夕方の5時頃までで、結局レジュメのドロップオフと面接1社のみで終了。今回のみで内定を出す企業はほとんど皆無で、最終は日本やテキサスなどで行う所が多く、スケジュール的に少し難しいかなという感じでした。日本から来ている学生もいたぐらいで、一度に130社の会社を見学できるというのはやはりすごい事のようです。夕方五時頃で風邪が限界に達し、友達をおいて先に帰宅、と思ったらその友達のモンゴル人の子が到着。インクマという女の子でしたので、さすがに相撲はとれないので、諦めて小一時間話をする。ほっぺとか少し赤くて日に焼けて民族衣装を来ているのかなと思ったら全然普通の女の子で、すこしがっかりだったけど、とても落ち着いていて知的な人でした。

電通の会社案内のパンフレットはどこの会社よりも読みやすくて正直だった。電通は昨年社会貢献部を新設、ユネスコの世界寺子屋運動(学校に行けない子供約1億400万人、読み書きのできない大人、約8億6000万人に対して教育のチャンスを作る活動)、NGO、「タンザニアの難民キャンプにきれいな古着を送ろう」制作など、意外に知られていない活動も知る事ができます。社食を紹介したりしているのも面白く、”広告”という感じだけではなくて人間性と多様性を尊重している感じがあります。電通の自社ビルの中にはオノヨーコ、坂本龍一、ブライアン・イーノ,横尾忠則らのアート作品が展示されています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナホは結局今年はボストン行ってないわけですが、
去年は、博報堂のパンフがピカイチだったなぁ~~~。
中身は一緒だけど表紙が3色あったので、
3冊持って帰りました(←迷惑な人)

去年の電通のパンフはしりあがり寿の漫画とかも使ってて、
さすが、センスある、くそぉ!!って感じでした。

何がともあれ、風邪、早く治るといいね。
モンゴル相撲の報告が聞けなくてザンネン。

ナホ | URL | 2005-10-23(Sun)15:34 [編集]


同期も後輩もほとんど就活やめてて、その何人かはブース内で働いてたよ(3日で300ドルもらえるらしい)。12月21日に東京でジョブフェアがあるらしいけど、なほはもう決まったんだっけ?俺はまだ返事してなくてやばい。延ばし過ぎだよね。いつまでまってくれるんだろうか。

yusuke | URL | 2005-10-24(Mon)05:14 [編集]


