numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

10・29・saturday



10月にして初雪、初スノー、初手袋。同じアメリカでも未だギリギリ半袖のカリフォルニアの人は想像できないでしょうが、本当にサムイ。極寒。外に出れば、ゲレンデ並みに鳥肌がたつので、テンションもあがります。せっかく風邪が治ったのにまた風邪をひいてしまいそうだ。そして町中には溢れんばかりのコスチューム姿(ハロウインの為)。明日と思っていたら今日からすでに巷ではパーリーは始まっているようだ。昔はイベント事に出遅れないように、焦りながら誘いを乞うたり、友達に電話をかけたりしていたが、最近はいきたくなければいかなくていいんだと思うようになって、意外とそういうイベントに対して無関心になっていて、それがなんとなく嬉しくもあり悲しくもあるかんじ。

テレビ等で一流の人とその仕事、生活、思想を見ると、いつも彼らは既成概念に捕われていないなあと思います。そして自分が好きで自分にしかできない事を仕事にしている、日本だけでもこんなにたくさんの素晴らしい人間がいて、素晴らしい生き方をしていて、あらゆる仕事があって、あらゆる人生があって、とか自分の生活と比べて、焦って、俺もなんかでかいことしたいぜ、とかいろいろなことをいつも考えさせられます。
情熱大陸    ーオダギリジョー・近藤良平・内山りゅう・桑田真澄
爆笑問題のススメー向井万起男・ヒキタクニオ・西加奈子・荒井満 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

