numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト


PageTop

11・1・tuesday

学校の自動販売機で水を買う為に1ドル25セントを入れて、ボタンを押したが、水が出てこない。しょうがないので、お金を出そうとしたら、お金もでてこない。おいおい、なんだあと思いながらあらゆる手段を試したが埒が明かず、だんだんイライラしてきて、誰もいなかったので、自販機の側面を足で何度か突いた。しかし自販機は自販機特有のブウーンという音を発し続けるばかりでうんともすんともいわないので、俺も興奮してきて、こんどは蹴りと同時に両手で正面をガンガン叩きだした。それは自分では気付かなかったが、かなり強かったらしく叩き始めてから3分近く経った頃に、大人の人に普通に、だめだよ、たたいちゃあといわれた。ギャッ。そして俺は昔誰かがアメリカの自販機は「COIN EATER」だと言っていた話を思い出した。アメリカの自販機はいまだに性能がとても低い。アイスの自販機はアイスを掃除機のような吸引機で吸い取って出口から出てくるのだが、そうする意味が全然わからない。日本の自動販売機はとても性能が良いと改めて思う。スイカや携帯で買えたり、温度変化にも適応しているらしく、おそらく世界一だ。そして今日ネットを観ていたら、自動販売機に関する記事を読んだ。日本にある自販機は242万台。日本一売れる自動販売機は月に2万5,000本、売上高は300万円だが、コンビニなどの影響もあって全体の売り上げは好調ではなく、都心では企業の場所取りあいの結果一晩に100台もの自販機が入れ替わり、上野公園の近くにはおばあちゃん用のお茶の自販機が多く、またタクシー会社の近くには冷房で冷えた運転手のせいで夏でもホットコーヒーが売れるのでホットの自販機が多く、そしてなぜか飲料自販機の消費者は男性9割、女性1割、らしい、なんでだろう。結局お金は戻ってきませんでした・・・ガルル。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナホもさー、この前parking permitを忘れて、1日4ドルのを仕方なく買おうとして、$5入れたらパーミットもおつりも出てこなくって、凄くだるかった。

なめてんじゃねーよー。

今日はこっちは凄く暑いよ(笑
キャミにシャツを羽織っても汗が・・・。

不思議。

naho :-P | URL | 2005-11-02(Wed)15:00 [編集]


本当にしっかりしてほしいよね、マシーン。今日学食のバーガーキングにいったらさ、スプライト頼んだのに見事にコーラ出てきて、ここでもかよ!って思って、だからもう学校で飲み物買うのはやめにしたぜ。

yusuke | URL | 2005-11-03(Thu)14:17 [編集]


