numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

wander1.jpgwander2.jpgwander4.jpg

wander9.jpgwander10.jpgwander15.jpg

Kanako Sasaki

佐々木加奈子、ニューヨーク在住の新進写真家。大学の先生に彼女の本を貰ったのがきっかけで知る。彼女の作品はほぼ全て、女性が被写体で自然の中での写真が多い。鮮明で明るいコントラストと、優しい質感が魅力的でどの作品もみとれてしまうぐらい美しい。感情的でもあり無機質でもあり、悲しくもあり嬉しくもある、見る人によってその印象はとても変化していくように思う。写真家martina hoogland-ivanowの作風にしても、女性が風景にまざると、それだけで淡くたゆたいイメージになるのはなぜだろう。被写体(女性)がもつ純粋さや素朴さ、安心感を上手く映し出しているし、せつなさやはかなさも子供のようなポーズの中に見え隠れする。そして、日本人を海外の景色の中でとっている事が、不思議な違和感を残してさらにその印象を強める。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。