numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

11・19・saturday

0405_u-ruka.jpg

年々一年の感覚が速くなっている気がする昨今、気がついたらもう年の瀬。この時期毎々、この一年はどうだったんだろう・・あんまり頑張れなかったなー・・もっとやれたなー・・と自暴自棄に陥っている、のは俺だけかも・・。そして来年は頑張ろうと、早々と来年の目標を掲げても、2月頃には忘れているこの単純さ。目標や決意を継続させるのは本当に難しねー、っと雑誌invitationを読んでいると、“るさんちまん”というアーテイストのインタビューがありました。映像制作/編集テクノロジーを取り入れたインスタレーションやパフォーマンスを発表する彼らのモットーは「謎こそ最大の武器なり」というフレーズ。全てに対して“不思議”と“好奇心”をもって見る、その少年性と繊細さが大切だと。確かに世の中の不思議や神秘を感じ始めたら、日常の中で無数にその存在を感じる事ができるでしょう。写真を撮る、絵を描く、音を作るという行為も単純にそういった動機からくるものなのかもしれません。で、最近そればかり追い求めすぎて、浮世離れし、現実おろそかになりがちなので、路線変更の必要あり。もっとクレバーにならねば。遠方、近傍、みなさんもそれぞれ忙しく生活している事でしょう。アメリカは来週からサンクスギビングの為、俺、授業なし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

