numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト


PageTop

1202 friday

  雨ニモマケズ
  風ニモマケズ
  雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
  丈夫ナカラダヲモチ
  欲ハナク
  決シテ瞑(イカ)ラズ
  イツモシヅカニワラツテヰル
  一日二玄米四合卜
  味噌卜少シノ野菜ヲタベ
  アラユルコトヲ
  ジプンヲカンヂヤウニ入レズニ
  ヨクミキキシワカリ
  ソシテワスレズ
  野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
  小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
  東二病気ノコドモアレバ
  行ツテ看病シテヤリ
  西ニツカレタ母アレバ
  行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
  南二死ニサウナ人アレバ
  行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
  北ニケンクワヤソショウガアレバ
  ツマラナイカラヤメロトイヒ
  ヒデリノトキハナミダヲナガシ
  サムサノナツハオロオロアルキ
  ミンナニデクノボートヨバレ
  ホメラレモセズ
  クニモサレズ
 
  サウイフモノニ
  ワタシハナリタイ







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の好きな詩人でもあり、作家さんの一人…。
そうなんだよね…。決して大した事は言ってないんだよね…。
ただ繰り返される日々の普通の事…。
言ってる事は一人前…。
やってる事と言ったら半人前な私…。
ヤんなっちゃうね…。

昨日(12/3)から伊豆に気晴らしに来ています。
広い海と、青い大きな空…。
寄せては返す波の音…。目をつぶればつぶる程、自然っていろんな音を出す事に感動を覚えました…。
時折、隠れ(こもれ)出る陽の光に明日への希望さえ感じる…。(大げさかな…。それとも、相当病んでるのかな…)
言葉少ないけど、本当に自然の偉大さを感じます。こんな事もなきゃ、自然と向き合えない、心乏しい人間…。
偉大な作家の多くは こんな環境の中から、名作を生み出すし、出されたとも聞きます。 そんな気持ちが良く分かる…!?。
勘違いながらも そんな気分にされられちゃうもの…。自然の癒しって体に良さそうね…笑
影響されやすい私の事だから、明日には『伊豆の踊り子』なんて読んでいたりして…。

ちなみに ベタですが、彼の作品で一番好きな作品が『銀河鉄道の夜』。
おじいちゃんっ子だった私に、物心つく前から薦められ、手に取らされていました。
あの時感じた思いと、今感じ思う事…。
…内容以外にも、 その時の心情・身上が深く詰め込まれています。
その後、祖父は、わが家の抱えていた それはそれは重~い事情に限界を感じ、 自らの命を断ちました。
弱かったんだねぇ。たまには思い出してあげなきゃね。体を張って教えてくれた事 無駄にはしません。

さ~て、これから身支度して帰途に着くとしますかぁ。

| URL | 2005-12-04(Sun)11:39 [編集]


ちなみに、まゆでしたm(__)m

| URL | 2005-12-04(Sun)12:10 [編集]


