numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

1212 monday



image013.jpgimage020.jpg10851.jpg


slow is beautiful。

日曜日早朝、来客が数名来て、その一人がトイレから出られなくなった。自動的に内側から鍵がかかってしまったらしく、彼は小パニックだ。Oh, shit. What the fuck is that? holy shit!! と汚い言葉を連呼。ドアノブが全く動かなくなってしまって20分が経過。するとエイドリアンがヘアピンを持ち出し鍵穴にさし込んだが、鍵は微動だにせず、30分経過、しょうがなく、最終的に蝶番をハンマーで破壊、ドアごと取り外して彼を救出した。
8時間後、ルームメイトとそのドアノブを直していたら、今度はルームメイトがトイレから出られなくなった。再度自動的に内側から鍵がかかってしまったらしく、彼は小パニックだ。うわぁ、最悪、だるぅーいがぁーと汚い言葉を連呼。早朝よりなぜか固くなっているドアノブ。しかたなく、ドアの真ん中に穴を開けて、その穴からドライバーをルームメイトに手渡し、そのドライバーでドアノブを内側から取り除いて、なんとか事なきを得た。なんだか非生産的な労働をさせられたような疲れだけが二人に残った。

よくマイペースで迅速に物事をこなせないとか、何をするでものろのろして人の何倍も時間がかかってしまっていやだとかいう人がいるけれど、僕はそれはとても良い事だと思う。特にそういう人は女性に多い気がするけど、用は丁寧に、大切に、ゆっくり時間をかけて物事をこなしているということで、特に料理なんかは大雑把さがそのまま味になるところがあるしね。今日、2冊目の本を作っていて、ミリ単位の作業を大雑把にやっている事に気付いてそんな事、思う。また作品もその作業過程が面白いのだという事も、思う。

relaxが早く読みたい。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たばこが止めれない。

最近気がついたこと

まいっか今日たばこ止めなくても
ってことが生活全般にいえること。

今日やんなくていいやーって
締め切りぎりぎりまで論文書かなくて
パニックになる俺

最近、ちょっと楽しくないんですが。。。
ラジコンはぶっ壊れるし、
雪がちらつく中、海入る根性ないし、
長谷川君に誘われたコンパ断っちゃったし、

意識的に週一回は休みを取るように
してるんだけど、ダラダラするだけで
よっしゃ、来週も頑張ろう
って気にならないんですけど。

ってこれは頑張ってない自分に対する
いいわけか?

日本は今、四時 ビール2本
全然、眠くなんねー けど 酔っ払った。

どーでもいいけど、あと二ヶ月っちょっとで
24歳になるって気がついてた?

産毛ですってごまかせない感じのひげが
生えてきたし、両親が年取ったなって感じることが多くなったし、自分は永遠のティーン
エイジャーと思ってても時間の流れが、それを受容してくれないってことに気がついた。

眠くないからたいして書くことないのに
かなりねばった。しかもメールで送れよって感じだね。申し訳ない。

寝ます。

| URL | 2005-12-14(Wed)03:53 [編集]


