numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

1213 tuesday




cops.jpg

昨日今日合計で約13時間もダークルーム(暗室)にいた計算になるのに、体感はそんなに長く感じないのが不思議で、きっとそれは暗闇の中の作業ということもてつだって集中しやすいのかもしれない。暗室は落ち着く。

アメリカのテレビは滅茶苦茶だ。急に番組が終了したと思ったら、映像も音もない時間があったりして、CMも長い上に車の宣伝ばかりの気がするし、全体的にナレーションが多くて、テンションが高いので、つけっぱなしにできない。MTVなんかは編集がやっつけで、例えば有名人の豪邸にカメラが潜入レポートするのだけれど、テンポが速過ぎて、目がしょぱしょぱする。ザッツベリーバッド。
そんな中でも、唯一、好きだったのが、COPSという警察官を追ったドキュメント的な深夜番組。とてもリアルで、ある種怖い。無線連絡が入ると直ちに駆けつけ、犯人を容赦なく殴り飛ばす。その一部始終をカメラは見事に捉えているのだが、画面にはマッチョばかりなので、だんだん見てるとどれが犯人だかわからなくなって、もう全員逮捕されちまえ、と毎回思う。実は今のアパートから50歩ぐらいの距離にセントラル警察署がある。ここでもやはり皆マッチョ。皆マッチョなので困ッチョ。

「過去を追うことなかれ、未来を願うことなかれ、過去は捨て去ったもの、未来は未だきていない。ならば、現在することを、おのおのよく心得て、揺るがず、動ぜず、それを正しく実践せよ。ただ今日為すべき事を熱心になせ。」









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナホがスキなのはDiscovery Health Channel~~~!!! 本当に1日見ていられる。

'Trauma - Life in the ER', 'The Critical Hour', 'Mystery Diagnosis', 'Plastic Surgery: Before &; After', 'Dr. G: Medical Examiner' etc....

ひたすら人間の体の中身を見てます。
手術中とか、結構お医者様ったら、手荒いの。オリャーって力任せに腸をひっぱったりチューブぐしぐし突っ込んだりして、あぁ、人間って結構丈夫?って思ったりするよ。

本当にダイスキなチャンネルゥ!
大学生として最後のテストをもうすぐ受けてきます。Art Hist death.

Naho :-P | URL | 2005-12-16(Fri)05:54 [編集]


