numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

2006・01・02・monday





あけましておめでとうございます。
日本に帰国したので、これからデイリーで更新する必要がなくなりましたが、きっとやめないはずです。中身ゼロのブログですが、これで暇を潰してくれたらバッチグー。そして、ピープルinボストン、これからも寒さに負けずに頑張ってください。ありがとう。Keep in Touch。

忙しさにかまけて、こたつのせいで、歯痛のせいで、ここ数日何も書けず、本日2006年1月2日。年明けは日本中誰しもが決意を新たに、生命力強く始まるのでしょう。大切なのはこの時期に決めた目標、を忘れない事。重々分かっていても、難しいのです。そして箱根駅伝のランナーが全員年下であるという事実に驚愕。引き締まった体、獣のような眼孔。飛び散る汗。若いって素晴しい。いやはやしかし、日本が意外に寒いのにもびっくりだが、帰国後すぐに予約した歯医者で一時間も待たされたのにもびっくりだった。そして必要以上に誤るお医者。ごめんね、いたいね、ごめんね、いたいね、あれだけ短時間に何度も誤られると、語尾かっっと思って、ほんとうかぁぃ?と思ってしまう。その隣で狂喜乱舞・一心不乱に泣き叫び狂う子供の声。そこでも先生はごめんね、いたいね、ごめんね、いたいね、となだめている。どうやらここは少し変わった歯医者のようだ。最後にお医者に餅は食わねえほうがいいずらょと言われたが、祖父母・親戚と共に自宅庭にて餅をつく、こねる、ゆでる、やく、にる、食す。勢いで食べてしまった。正月に歯が痛いのは最悪と言わざるをえない。今この悪い流れを断ち切らないと今年中ひびいてしまいそうだ。しかし、片道切符で帰ってきて、もうアメリカには帰らないのに、まだ帰るような気持ちでいる。












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとぅ & おかえりなさい
今年も引き続き宜しくお願いします お互い良い年になりますよーに…ね

まゆ | URL | 2006-01-03(Tue)15:16 [編集]


あけましておめでとう。今年もよろしくね。韓国は楽しかった?今日は特にさむいぜ!

yusuje | URL | 2006-01-04(Wed)08:40 [編集]


