numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

sakura saku-chiru


sakura1.jpgsakura4.jpgsakura5.jpg

DSC00627.jpgDSC021171.jpg

目黒川の桜が満開だ。夜はライトアップされた夜桜が眩しい。普段は人もまばらな通りも多くの人で賑わい、特に外国人が多い気がするけれど気のせいだろか。桜をこんなにしっかり見れたのは本当に久しぶりで、5年ぶりぐらいだ。特にここの桜は花びらの数がとてもおおくて、桜色で、非の打ちどころがない。

週末は実家で田植えの手伝いを。親戚が大勢手伝いに訪れて総勢11人。前例のない速さで終了。畑でも庭でもカエルは元気だ。キャッチボールをして帰りに森にあるふきをとりいにいく。ふきと梅の木が重なって幻想的な場所にいると、それだけで楽しかった。

研修が始まった。お辞儀の練習では、どうしてもお辞儀がV字ジャンプの体勢にくりそつになり、失笑どころか、爆笑をかう。どうしてみんなそんなに上手いのだ?重心がつま先にあるからいけないのよ。もっとかかとに重心をおくのだ、と言われ、その通りしてみると、更に反動がついて、K点越えの船木の体勢になり、再度爆笑&赤面。今スランプなのでまた練習しておきますという、ふざけた回答で逃れーる。

4月3日。入社式at霞ヶ関。日比谷公園も、桜は満開で、そこら中に見えるのは、そこら中にある企業の新入社員。今日はどこも入社式のようで、自然とそこら中にスーツの行列ができていた。風が強い。花びらが散ってゆく。入社式は想定外の9時から6時のハードスケジュールでくたびれた。人の話を聞くというのも中々、難しい。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

VIVA 社会人!!!

 
いやーそのテンパリ具合が目に浮かぶよ!


ところで、模試で260人中225番取ってしまったんですけど。。。

みんなそれぞれ頑張ってんだから、俺も頑張ろうって思えなくなるぐらい凹んだ。

けっこう今までまじめにやってきてこの順位だから、DOしたらいいのかパニックです。


とりあえずハゲできたら魚の絵かいてもいいよ。

tei | URL | 2006-04-06(Thu)18:57 [編集]


5月にはお互い今の苦難という荒波を乗り越えてみんなで飲めることを祈っております。褒め上手、万歳。

yusuke | URL | 2006-04-09(Sun)19:15 [編集]


