numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com



PageTop

scrap heaven




現実の生活に埋もれていると、徐徐に感性というか表現欲みたいなものが薄れてゆくのを感じてきて、これはいかん、と思い、ある日平日にも関わらずTSUTAYAにゆき、映画を二本も借りてしまい、なぜか怒濤の集中力で朝まで見てしまい、一時間寝て出社という自虐的行為にでました。「亀は意外と速く泳ぐ」と「スクラップヘブン」という映画。でも実はそこで、映画が大好きだということを再確認したわけで、なんというのだろう、ときめきだろうか、ワクワクだろうか、あっ、「胸躍る」。この言葉がぴったりのようだ。映画って、どんな映画もミステリアスで刺激的なんだなと思ったし、一度離れてみると、それがどれだけ自分にとって大好きで重要なのかってのがわかる。映画の世界と現実の世界での一番の相違点は、流れてる時間の速さ、それと主人公の感受性の鋭さ。

少し前に友人に誘われて、渋谷のUPLINKという小さな映画館にいって、コーポレーションという映画を見た。企業とは一体なんだ、をテーマにした150分の長編ドキュメントで、内容もさることながら、その個人営業のようなこじんまりとした作りがとても良い。少し適当な映画館という感じで、大きさもバラバラなイスとか、小さめのスクリーンとか。それとパンフレットがたくさんあるのも良い。見たいものがまた増えてしまってきりがないけれど、「ゲルマニウムの夜」とか「ゆれる」なんかは絶対に見にいこうと思う。

音楽は間違いなく潤滑油になっていて、しかもそれは、かなり限定されたものでなくてはならなくて、それ以外の場所にある音楽は僕の場合雑音になってしまう。久しぶりにライブに行く。DJ KRUSHという人のライブ。アメリカにいる時にも、何度か見る機会があって、それはそれは素晴らしいDJなのだけれども、やはりアメリカとちがって、チケットがちょっと高いね。せせこましく、毎月のやりくりを考えてしまうので、あぁ、この出費でかいぞ、と一旦止まるも、それをもろともせずにぶち破る音楽というチカラ。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長ったらしい説明はさておき。。。
あなた、GWはど~すんのさ??
まぁ、ブログの更新スピードを
みれば一目瞭然・・・社会人1年生
大変なのでしょうね・・・きっと。
うけるくらい・・・きっと。
僕は1日・2日と出勤であとはお客次第。
まぁ、暇な事は確かだから・・・
田植えできますけど・・・お声がかかれば
え~っと・・・ここで1つPR
武士のブログも(どこまでいこっか?)も
みなさん見てあげてください。
いったいどこまで行くんじゃぁぁぁぁい!!
エイ エイ オー (’∀’)V
名詞入れ。。。あげなきゃね。。。

ひで | URL | 2006-04-29(Sat)01:38 [編集]


仕事、結局何なんだっけ・・?(汗

ウェブとか、ログとか、アフィリエイトとか
、広告とかって話だとなんとなく通じる物があるのかもって思ったりしたりしますた。

あたしね、GW初日から発熱してまーす。
ウヒーン!

naho | URL | 2006-05-05(Fri)01:19 [編集]



ひでき君

返答遅れました。ご無沙汰しとります。社会人一ヶ月目にしてすでにいろいろ大変で、勉強の毎日でごわす。田植えは大勢手伝いにきて、すぐに終わってしまった。まだ営業にはいってないんだけど、そのうちすぐに使う事になりそうなので、名刺入れ、ちょうだい。仕事は順調?

Nahoさん

返信遅れました。ご無沙汰しとります。仕事はインターネット広告の営業です。これからどんどん忙しくなるようで、少々おののいています。映画もPVもきっと面白いと思うので、今度かします。仕事はもう慣れた?


yusuke | URL | 2006-05-07(Sun)21:45 [編集]


あ、じゃぁ本当に結構一緒の業界だ! って、ナホは営業じゃなくて制作の方ですが。

う~~ん、まだすんごい毎日格闘してるよ。
今日、お昼食べれたの6pmとかだった。がちょーん。
DVD、貸してね! よし、近々会おう! 週末のがいいよね? 普段、週末忙しい?

ナホ | URL | 2006-05-11(Thu)22:38 [編集]


