numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト


PageTop

weekday to weekend

krush_rmx_s.jpg krush_rmx_l.jpg

(左から)
 ZazenboysIII
 STEPPING STONES THE Self Remixed Best-soundscapes-
 STEPPING STONES THE Self Remixed Best-lyricism-

 4月の終わりにZAZENBOYS、一昨日にDJ KRUSHを見てきました。両ライブともに予想以上の観客数で体力勝負でしたが、とてもよかった。ライブは温度とか熱気とか感情とかが入り乱れてる空気にまじって、生でダイレクトに”音の振動”が伝わる。でも誰もがその振動を感じられるわけではなくて、音を放っている者と、同等のテンションと集中力がないと感じられない、演者もリスナーも能動的に聞くことで始めてコミュニケーションが成立する気がします。なんとなく感じたのは、平日使っている細胞と音楽でゆれる細胞が明らかに違うこと。音楽は僕達が思っているより実はもっともっと刺激的で、濃密で、神秘的なんじゃないかと、良いライブを見る度に感じて、その不思議さにのめりこんでいきます。音楽は本当に楽しい、そしてそれはとても人間的な行為のように思います。

  




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナホもL.AでDJ KRUSHとかも来てたイベント行ったよ~。 あんまり普段からは知らなかったけど、圧倒されました。

あたしこの前、意見を上の人に言ったらハナで笑われて「ユートーセイの意見だな」って言われたとです・・・。
地味にショーーーック!

naho | URL | 2006-05-14(Sun)20:28 [編集]


