numbnessandsuprise

email me your comments to yusukedate@hotmail.com

スポンサーサイト


PageTop



life Can be sO wonDerful


私の生きる暮らしの営みを
一枚の地図に置きかえるとしたら
それは、せまくて小さな一枚になるでしょう
その行動範囲はとても限られている
いくたびか住まいを変えたり
旅をして見知らぬ土地を訪ねたこともあるけれど
必ず私は自分が暮らす場所をひとつ定め
生活を支える資を得るための仕事につき
その往復に日々は溶け込んでいる
たまに寄り道をする程度で
私の地図は代わり映えのしないままだ
とはいえ
さまざまな顔とすれ違うことも含めた
数多くの出会いがあり
言葉を交わしながら表情の筋肉を隅々まで動かし
想像を絶する量の食料を胃袋に収めてきた
それは生まれた時からはじまって今なお進行中
歩いたり走ったり息切れしたりする一方で
生きる時間の半分は睡眠に費やしてきた
未知の感情が生まれるたびに
自分の心と体の奥深さに驚き
悲しんでもきた
そんなのろまな歩みの一歩一歩に
関心してしまうことがある
関心しながら

ふと笑ってしまう

どんなにありふれて普通に見えようと
私の想像を超える世界があることに






















from 映画「世界はときどき美しい」


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

